PICK IT UP

できるだけシンプルに、誰もがわかりやすく

話題のニュースをおまとめ!可愛すぎる騎手 競馬 藤田菜七子騎手(22)が騎乗したコパノキッキングが初勝利!

f:id:sidebiz0515:20191209110831j:plain

藤田菜七子騎手

競馬で、可愛すぎる女性騎手として注目を集める藤田菜七子騎手が騎乗したコパノキッキングが、JRA=日本中央競馬会の重賞レース初勝利したそうだ。

日本人の女性騎手でJRAの重賞を勝利するのは藤田騎手が初めて

 

藤田騎手はデビュー4年目、重賞レースに挑戦したのは23度目だった。

 

そんな藤田騎手についてご存知ない方もいらっしゃると思うので、

簡単にまとめさせていただきました。

 

 

◾️可愛すぎる騎手 藤田菜七子さん

CMにも出演したりなど、可愛すぎる騎手として話題沸騰の藤田菜七子さん。

空手と剣道の有段者というのは驚きですね。

 

◾️藤田菜七子さんが騎乗するコパノキッキングとは

f:id:sidebiz0515:20191209120554j:plain

コパノキッキング

藤田さんが騎乗するコパノキッキング

コパノは、コパノキッキングの所有者のDr.コパからきているようです。

 

Dr.コパとは、日本の建築家で実業家だそうです。

 

コパノキッキングはアメリ生まれで現在4歳

 

成績は14戦8勝、獲得賞金はなんと2億2804万2000円

 

ちなみに有名な武豊さんが騎乗していたディープインパクト

名前は聞いたことあると思いますが、生涯獲得賞金は14億5455万1000円

しかしディープインパクト現在14歳なので大先輩と言ったところでしょうか。

 

◾️まとめ

いかがだったでしょうか。

藤田菜七子さんがどういった人で、乗っている馬はどのような馬なのか。

友達に話せるぐらいの知識はつきましたでしょうか。

 

可愛いだけではなく、女性としてはJRA重賞レース初勝利、という偉大な結果を残したニュース。

今後の活躍に注目ですね。

 

このブログを応援いただける方は、下記のそれぞれ「ブログ村」、もしくは「人気ブログランキング」のバナークリックにもご協力いただけたらより幸いです。

もっと気になる記事に出会えるかもしれません。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

 


国内ランキング